目次へ サッカー勝手に観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

作陽
(岡山県代表)

1−0

神村学園
(鹿児島県代表)
2007年1月6日(土)、第85回高校選手権準決勝、 国立競技場にて観戦。
楽天市場


雨中の攻防が続く!

緑のピッチが同じ色に味方したような、緑の作陽の勝利でした。
雨でボールが滑ったり止まったり。ピッチのみならず爪先の微妙なタッチにも影響してました。 どちらにもあったはずの雨の影響ですが、赤の神村学園に不利になった印象です。センターサークル付近と、前半の神村ゴール前だけ、 水はけがやや悪いのかボールが止まってました。GKは困ったでしょうね。
しかし、勝因をそういうことに求めたくなるくらい、互角の勝負でした。
神村はサイドからライナーのクロスで何度もチャンスを作ってました。セカンドカラーの青より赤の方が力を発揮できたんですね。
多少は気温が低くてもいいから‥‥ならまだいいが、雨は勘弁してもらいたい。は頼むよ、お天道さん。
さて‥‥まだ帰るまい。第二試合だ!

このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧