駅そば探訪・目次へ
秋葉原駅 田毎大衆そば
JR山手線 平成十四年三月三日現在
そば屋さん こんなそばでした。
花粉症の季節です。昨晩、外泊先で常備薬を切らしてしまい。窒息死の恐怖に怯えながらも睡魔には勝てず、 でも息苦しさに何度も目が覚めて‥‥あ〜眠い。
寝るのは電車に乗ってからにして、空腹を満たすことにしました。 からっと揚がった、油っこいけど嫌みのないかき揚げ。うまかった
‥‥と、同行のT氏の弁でした。

秋葉原は、南北に走る山手線・京浜東北線の上に、東西に走る総武線が乗っかっている。 便利なようで、時にはまごつくこともある駅ですな。今日の店は総武線八番線ホームからすぐ。
反対方向からの電車を降りると、一度下ってまた上って‥‥そうなるとちと面倒な駅です。でもうまかった。 あと、改札外にあずみがある。いずれ、また‥‥。

総武線、 浅草橋から約3分、 御茶ノ水から約3分、
秋葉原駅改札内・うどんあり。
主なメニュー
天ぷらうどん・そば‥‥350円
たぬきうどん・そば‥‥320円
きつねうどん・そば‥‥320円


その他の特別メニュー
カレーライス‥‥400円
コロッケ天うどん・そば‥‥380円
肉なんうどん・そば‥‥380円
なめこうどん・そば‥‥380円
もりそば‥‥320円
ざるそば‥‥340円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ