マカフィー・ストア ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

ドイツ

2−1

アルジェリア
『忍者AdMax』をはじめよう!

これも因縁といえば因縁か。 今大会、1982年の因縁が多いようだね。
でも選手たちは生まれる前だし、 サッカーも大きく変わったからなあ。 大体、当時は(統一)ドイツではなく西ドイツだった。

これも延長だよ。

2分、シュルレ!

左サイドからぎこちなく持ち込んでクロス、 3人くらいを抜けて、ははあ、ヒールで流し込んだよ。

ドイツのペース。 単純なもんだ。

速攻からドイツ8番‥‥これは防いだが、 5番ハリシュが倒れる。足攣ったか。6分交代のようだ。

アルジェリアも組織的な攻撃に守備。 ドイツがいい流れなんだが、シュートを打たせない。そのまま、延長後半に。

ラームにイエロー、アルジェリアに フリーキックのチャンス。 2分だ。 魔の時間帯とはよく言ったもんだ。

キーパーの前にバウンド、 誰も触らず入っちゃうパターンだが、 ノイアーには通用しなかった。

ドイツ、攻め切る。右サイドからミュラー、クラマーと‥‥。 アルジェリアはまじめさが災いして、動きがなくなった。

スリマ二が中央突破! しかし潰された。ファールじゃなくてね。

エジル!

足のとまったアルジェリア守備陣を翻弄するパスワーク、 でも足元へのパスだったが。 シュルレが右から持ち込んで中へ、シュートは一度は防ぐが、 インステップキックで突き刺した。

これできまったかな‥‥いや。

諦めないアルジェリア!

右サイドからよれよれになりながら持ち込んでクロス、 大外に走り込んでいた13番かな、決めた。

尚も攻めるアルジェリアだが‥‥健闘もここまで。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師