バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

スイス

2−5

フランス
Honya Club.com

欧州同士、強豪同士だな。ある意味、安心して観ていられる。
でも‥‥プラッターFIFA会長(スイス)とプラティニUEFA会長(フランス)の争いとう見方も(笑)。

赤がスイス、フランスは青ではなく白だ。 スイスのキックオフ。
前線にどーんと。欧州スタイルだ(笑)。

中央で受けたベンゼマが初シュート、5分だ。 これはバーの上。 前に一点取ったし、いいイメージが出来ているんだろう。

おっと中断。まだ7分だが‥‥。5番フォンベルゲンが倒れているが‥‥あ、フランス9番のキッキングだ。鼻を蹴られたね、折れてないといいが。 4番センテロスが入るようだ。

スイスが攻め込んで、何とか守り切って大雑把な速攻のフランス。 16分に右コーナー‥‥

フランス先制! ジルーのヘッド。

ちょっとあっけないが。右からのややライナー性、ふわりとしたボール、 ゴールエリアの外からのヘッド、ゴールキーパーの横っ飛び、手をかすめて決まった。

リプレイで見ると、打点は高いしポジショニングもいい。スイスの守備の隙を突いた形だ。 これで流れがフランスに‥‥来るのが早いよ。

14番マチュイディの追加点!

中盤のバックパスを奪い‥‥これは読んで追ったな、そしてラストパス、 奪ったのはベンゼマか。 左サイドから14番。

集まって何やらダンスするフランス。 2002年のセネガル代表を思い出す。

スイスはセンターバックの負傷交代が影響したかなあ。 22分。立て直せるかな。

25分、スイスが右サイドに持ち込んで、フリーキックのチャンスだ。 左利き23番がポイントへ。

中の諍いはバニシングスプレーでは止まらない。 クリア、ラインを上げるフランス、 9番かな、ミドル、残っていた10番のゴールは‥‥オフサイド。

スイスの速攻。これは効く。 シュート、ファンブル、そしてシュート‥‥。 しかし!

10番ベンゼマが右サイドを斬り込んだところを20番が引っかけてしまった。31分。
ペラルティは‥‥キーパーが阻む、撃つ、またも! おいおい、スイスの守備陣、翻弄されてるぞ。 でも、失点はせずに済んだ。

しかしフランスのカウンター。 まだ前半40分だぜ。

スイスのコーナーからの速攻だよ。 ファーで拾ったベンゼマが後ろ向きに受けて下げる、そこから大きく左サイドへ。
ジルーが駆け抜けて中へ。

8番バルブエラが決めた。

スイスも守備は二人いたんだが、全く守ってなかった。 リプレイのカメラ、真上から動くと気持ちが悪くなる(笑)。

作成中です。しばらくお待ち下さい。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師