バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

コロンビア

3−0

ギリシャ
楽天ブックス

日本が勝つから(笑)こっちはスコアレスドローでいいよ。
皮算用でも希望的観測でも、何でもいいや。得失点差もあるから、0-0で終わってくれ(笑)。

コロンビアの黄色はいいとして、ギリシャが青か。

序盤、意外と激しいぞ。

スルーパスからコロンビアのチャンス‥‥ギリシャの戻りも早く‥‥にもしない。

コロンビア先制!

右サイドからの3度目位のチャンス、中央でスルーして、いや、追い越す形だが、 ファーから詰めていたアルメロのシュート。デシフェンダーの足にも当たったが、ゴールイン。 5分。

ギリシャの8番の逆襲のミドル。これは外れた。 ぶつかり合いも多く、激しい展開が継続中。

13分、ちょっと落ち着いてきたかな。

序盤は激しく攻撃的に、これは 今大会の特徴かもしれない。 そういう際の失点が日本は多いので、気を付けたいね。

ギリシャは速攻しかできないのかな? ゆっくり繋いで組み立てられない。

14番の強く早いドリブル、奪ったギリシャだが‥‥ううむ。速攻の茶素だったのだが。

20番のフリーキック、ヘッドで競り勝った15番だが‥‥ゴールキックに。 26分。

ギリシャは速攻からサイドを突破するまでは出来る。そしてコーナーキックだ。 34分。 8番のキック‥‥。

組織力の高いコロンビアが意外と欧州っぽく、柔らかいボールタッチのギリシャが、思った以上に南米っぽくも見える。しかもどっちもでかい。

そしてギリシャ、守備が淡白。スペインに似てる? いや、マークせずに棒立ちになるのではなく、クリアしようせず繋ごうとするのだが、 その先に味方がいない。前線から追えば、奪って即チャンスになるぞ。

さあ後半、コロンビアのキックオフ。 ギリシャはどこかで猛攻に出るはずだ。

強烈なミドル、キーパーが正面で弾く、10番ロドリゲスだ。 4分。でもこぼれ球への反応はどちらも速くない。

前半の保持率)(ポゼッション)はギリシャが圧倒。先制されたから仕方がないけど、 それはギリシャのスタイルではないはず。

14番サルピンギディスに代わり18番が入る。 11分。

前半の激しい序盤とは違い、 じわりじわりとコロンビアが迫ってくる。そして‥‥

右コーナーキックを低くニアにカーブするボール、 つま先で合わせた。

9番グティエレスのゴール!

13分。こういうパターンは見たことがない、要注意だ。

右からの アーリークロス、ヘッドで折り返して‥‥17番のヘッドはポスト! 会場もどよめかない(笑)。
18分。 その17番ゲガスが交代。

8番から15番へ。コロンビアの交代。23分。守備固めかな?

もう42分か。 ギリシャのいいところを敢えて消したのか、 自身の長所を発揮したからギリシャの長所を消せたのか。

あらら‥‥。
リスタートを素早く繋いで、二人目三人目とつないで‥‥。 ギリシャの守備陣はほぼ棒立ち。

10番ロドリゲスが決めた。

得失点差を考えると、ギリシャは最後に余計な失点だったが‥‥。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師