駅そば探訪・目次へ
直江津駅謙信そば
JR信越線平成十一年八月二十一日
そば屋さん 天ソバ
「謙信そば」の名の通り、信州っぽい味になった。そばはここへ来てそばらしいそばに戻り(訳がわからん?) あの粘っこい麺も柏崎でおさらばとなった。
店は改札を出て待合室にあった。冷房中の表示があったのだが、暑い。 冷風を求めて丼を持ってうろうろしてしまった。
愛想のよくないおばさんだと思ったけれど、通りすがりの人がどこかへの行き方を尋ねたら、 親身に教えていた。人は見かけによらないね〜。
翌日よく見たらホームにもあった。友人のお薦めはそっちだった。同じ店だったんですが。
でも、数年後には‥‥。
信越線 柏崎から約40分、 長野から約1時間30分、 北陸本線 富山から約2時間、
直江津駅改札内外。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥400円
かけそば・うどん‥‥290円
玉子そば・うどん‥‥390円
その他の特別メニュー
もずくそば・うどん‥‥400円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ