駅そば探訪・目次へ
港南台駅・ みな味
JR根岸線平成十年六月十九日現在
そば屋さん 天ソバ
何時かのように、磯子、新杉田、洋光台と駅そば求めて途中下車、やっとめぐりあえたのがここ、港南台だった。 (なさそうだな〜と思って乗り過ごした根岸にあろうとは!!)
そのせいか、旨かった! 特に味が、 ダシがどうの、麺が何だと、そういうことは分からない。言えるのは、とにかく旨かったの一言。味付けが私の好みに完全にフィットしていた。 天ぷらも適度に油っこく、それでいてすぐには崩れず‥‥。
いやあ、うまかった。丼の底に、うどんが一本沈んでいたのは御愛敬。
根岸線、 大船から約10分・ 根岸から約15分、 港南台駅改札内・うどん有り。
他に、関内に店舗あり。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥330円
月見そば・うどん‥‥330円
かけそば・うどん‥‥330円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ