駅そば探訪・目次へ
蒲田駅・めん亭
JR京浜東北線平成十三年十月二十一日
そば屋さん これが天そば
たまにあるんです、某駅のそばは旨い! と言ったお知らせをメールで頂くことが。でも、お店の方から、というのは、 伯養軒さんに続いて二例と、これまでも滅多にありませんでした。 蒲田駅のめん亭さんからメールを頂き、しかもお店のサイトと相互リンクを!  という有難いお申し出まで。まずは一杯頂いてからでないと失礼に当たると考え、やって参りました。
以前、混んでいたので素通りした‥‥と思い込んでいたのはこちらの勘違いだったようです。 大阪の味と銘打ってある通り、薄味でした。具の詰まった大きなかき揚げが、これまた厚過ぎず、汁に浸しても崩れず (これが大事! 薄いと直ぐに崩れてたぬきそばになってしまうし、厚すぎると中まで熱が通らず、不味いのです。あ、 別にたぬきを貶めているわけではありません。)‥‥
そして、一味唐辛子の小瓶の横に、ゆずの粉末も。これを一振り‥‥風味がよくなりますな〜。ああ、旨かった!
JR蒲田駅改札内外・うどん有り。
京浜東北線 川崎から約5分、 大森から約4分、 ・うどん有り。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥330円
豚天そば・うどん‥‥400円
梅おろしそば・うどん‥‥420円
かけそば・うどん‥‥240円
たぬきそば・うどん‥‥280円
きつねそば・うどん‥‥310円
玉子そば・うどん‥‥290円

他メニュー非常に! 豊富

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ