駅そば探訪・目次へ
蒲田駅・二葉
東急線平成十三年二月二十三日
そば屋さん 天ソバ
JRを使ってやって来て‥‥近辺にはあるまいかと歩きまわった。めん亭を発見!  でも混んでいるので(‥‥デジカメでそばを撮りにくい)、無念の素通り(笑)。 更に歩いて‥‥京急のホームは二年ほど前に行ったから、今日は東急線の方へ行って見よう。改札の中に、 あった。
珍しく券売機がない。そしてネギは自分で入れる方式である。北松本がそうだったかな?

太めの麺に‥‥あれ、うどんが一本。次の客が、そばかうどんか、セットか単品か、注文の食い違っている模様。これも愛敬。でも、 もしもっと混んでいたら‥‥大丈夫かな。
野菜のかき揚げには、大きめのタマネギ。しっかりと揚がっており、程よい味わい。ただ、 目前に刻のにきざみ讃岐うどん四百八拾円也の堂々たるポスター。 これがまた旨そうな‥‥

さて、五反田行きの電車にでも乗って‥‥どこへ行こうか。

東急線蒲田駅改札内・うどんラーメン有り。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
肉そば・うどん‥‥480円
わかめそば・うどん‥‥310円
コロッケそば・うどん‥‥340円
きのこそば・うどん‥‥460円
その他のメニュー
ラーメン‥‥410円
カレー丼‥‥550円
カレーうどん‥‥480円

二葉の日(毎月二、十二、二十二日) はかき揚げそば・うどん‥‥250円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ