目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

仙台育英高
(宮城県代表)

3−2

高松商高
(香川県代表)
2017年12月31日(日)、第96回高校選手権ニッパツ三ツ沢球技場にて観戦予定。
アディダス 2018 adidas サッカー日本代表 HOME レプリカ ユニフォーム 半袖

第二試合もお馴染みの名称だ。
しかし、宮城は聖和学院の二代目セクシーフットボールが印象的だし、東北高校もよく聞くが、今年は仙台育英○球部の汚名を雪ぐことができるか‥‥?)の登場。
一方の高松商は‥‥二年連続だが昨年が十一年ぶりだったか。あ、この試合以来だったのか。選手権へお帰りなさい。

高松商のキックオフ、11番が下げて大きく‥‥こっちも普通のキックオフだ。 しかしあっという間に仙台育英仙台育英、ミドル! 右コーナーキックだ。

しかし高松商の速攻 、ゴールキックをトラップミス、2番のハンドリングから仙台育英のフリーキック、もったいないなあ。

そのフリーキックから‥‥

仙台育英が先制!

ゴール前に落ちるボール、蹴りこんだのは9番サトウだ。4分。 高松商は何でもないミスからの失点だよなぁ、ショックだよなあ。

いやしかし高松商、速攻からゴールキーパーと一対一、抜いた、シュートはポスト‥‥ついてないなあ。

高松商2番はロングスローもあるんだな。しかし実らず。7分。

仙台育英はセンターバックの間を抜かれて、ピンチになる。しかし高松商もゴールキーパーの美技に阻まれる。
キーパーのファインセーブを含んでの堅守は、いつか破綻する。

17分仙台育英が押し込む。大柄な選手が多い。高松商はテクニックのセンスがいい。

仙台育英が攻め込む。18番が中から右へ 持ち込んでシュート。味方24番に当たる。高松商のゴールキーパーが出して中断。 24分。
スタンドからは「味方同士で何やってんだ」の声。痛そうだ。

仙台育英2番の右ロングスロー、ファーへ、クロスは合わない。31分。

なんでもないミスが多いゲーム。
まただ、35分。仙台育英ゴールキーパーからのフィードをヘッドで繋ぐ、しかしサイドの選手がトラップミスしハンドリング。

そして高松商は右サイド8番が粘ってフリーキックのチャンス。3番がキッカーだ。36分、左コーナーキックへ。

ゴール前で落ち着けない高松商 。逆に仙台育英が左フリーキック。
インジュリータイム1分。

ここで取った仙台育英。右フリーキックをゴール前へ落とす、

9番サトウが叩き込んだ。

p4248

キックオフの前に笛、ハーフタイム。





作成中です。しばらくお待ち下さい。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





特に高松商、小さなミスが積み重なった結果だと思う。
しなくていいファールあり、トラップミスが手に当たりハンドリング、仙台育英にフリーキックを与え‥‥。
しかし14番投入でよくなった。直前のゴールも好影響だったのだろう。その14番を終盤に下げたのも、交代が5人まで使える戦術からか。 仙台育英も、シュートやクリアが味方に当たったり、展開が大きいから目立たなかったが、こっちもミスが少なくなかった。 前後半のそれぞれ終了間際ゴールするなど、粘り強さはよかった。はどう成長するかな。

このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧