目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

富山一高
(富山県代表)

4−1

那覇西高
(那覇県代表)
2017年1月2日(月)、第95回高校選手権ニッパツ三ツ沢球技場にて観戦。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

何故かここ三ツ沢でトミイチの試合には、去年から縁がある。近年の戦績から見れば、優勝もあったそのトミイチの順当勝ちだろうけど、三年で全員が入れ替わる高校スポーツは、やってみなければ分からない。
那覇西の試合はこの時以来かな。

那覇西のキックオフ。
二人が小さく繋いで‥‥うん、これがあるべきキックオフの姿だ(笑)、 更にショートパス、いつしかトミイチ陣内へ攻め込む。

トミイチが攻める。左サイド3番のロングスロー、そして右へ追い込み、フリーキックだ。3分。一人めが跨いで、ライナーのクロスが‥‥ゴールキーパーへ。

思わぬ形で富山一高が先制。7分、正面からのフリーキック、那覇西GKの「クリア!」の声、ディフェンダーのヘッドがかぶって‥‥

オウンゴールで富山一高が先制。

那覇西11番が背後から倒されて、正面やや左寄りからフリーキックのチャンス。10分。 7番ウエハラが‥‥またいで13番キンジョウ、壁か。右コーナーキックへ。

那覇西も焦る時間帯ではない。富山一高は勢いづくが、ちゃんと受け止めている。 14分。

6番マツモトの11番クボキへのファール、富山一高にフリーキック。17番がキッカーだ。「クリア!」の声。この位置この声、よくないねえ(笑)。 16分。

自陣ゴール前でのファールが多い那覇西。18分。富山一高9番が頭を打ったかな。 フリーキックを流してその9番のシュート、壁だ。

押されている那覇西。先制点の効果ではない。富山一高の方がボールへの寄せ、反応がいいし、パスワークもいい。

富山一高に追加点。

これは文句なし。右から持ち込んで10番かな、シュートかクロスか、 左の守備に隙、一度はゴールキーパーが防ぐがたたき込んだ。11番クボキ。

富山一高11番が右サイドを走る。大柄ではないがテクニックとスピードとスタミナもある。いいなあこういうの。

中盤で奪ってドリブル突破。富山一高10番がゴールに迫る。 30分。那覇西高は攻め手がないなあ。
同様に9番も中央を突破‥‥怪我は?

しかし、その9番、パスを受けると中央から右へ持ち替えて‥‥

富山一高の3点めを決めた。

34分。





作成中です。しばらくお待ち下さい。


サッカーショップKAMO





インジュリータイム3分と見えた気がした。
那覇西が押し込む。

しかししっかりと受け止めるトミイチ。攻め返して右コーナーキック。 ‥‥終わってみれば、実力差通り、トミイチの順当勝ちだったな。

このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧