目次へ サッカー酔いどれ観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

湘南学院高校

7−2

横浜翠陵高校
2015年12月20日(日)、 第22回 神奈川県高校女子サッカー新人大会、 湘南学院グラウンドにて観戦。
サッカーのチケットは!

主な目的は第二試合なんだが、折角のダブルヘッダーだから、早めに到着。 なので本当に単純なメモ、覚え書き程度。
更に、デジカメも八年ぶりに買い替えて、撮ってみたらこれが何という高性能!
というわけで、ここに公開する。

右サイドからの攻撃が続いたところ、逆襲、速攻を左サイドから持ち込む、

カットインしてシュート。

いい形で先制した湘南学院。

きちんとした形でのレポートではないから、経過時間は記録していない。

2-0となる。またも左サイドから。

湘南学院は右コーナーキックを3番、9番、8番とキッカーを変えてきた。 ボールに近い選手が蹴ったとも取れるが、相手のマークは困惑するだろう。8番のキックが一番いやらしいな。

湘南学院7番の中央でのドリブル。13番も同じタイプのドリブラーかな、そして9番の上下動もよかった。
ちょっと厳しいジャッジで湘南学院にペナルティキック。

3-0 となり、ハーフタイム。

横浜翠陵はゴールキーパーの交代かな。大柄な選手を入れて来た。が‥‥。

5-0だ、足元を狙われてるよ。

そういう判断がチームの共通理解としてできるのが、湘南学院の強さ。

スコアは一方的だが、最後まで諦めないのが高校生、女子サッカー。

左コーナーから押し込んだ!

5-1だが、反撃の狼煙となるか‥‥。
しかし‥‥

即座に突き放されて、6-1だ。

そしてまた‥‥
右サイドからロングシュートが決まりった。

これで6-2だ。

湘南学院のゴールキーパーの上背のなさ、頭上を狙った見事なゴール。 (全国大会直前のため、湘南学院のゴールキーパーは実はフィールドプレーヤーの急造だったらしいが)

だが、やられっ放しじゃない湘南学院、

7-2と止めを刺す。

‥‥。
内容はともかく、シュートが撃ててゴールに結びつけられるかどうか、が勝敗を分けたかな。

さて、 第二試合がすぐに始まるぞ。

このページの最初へ サッカー川柳 観戦記目次 日本代表選手一覧