駅そば探訪・目次へ
横浜駅 西口の屋台
平成十年九月三日現在
そば屋さん 天ソバ
横浜には駅そばはない‥‥
かつて相鉄線改札内に発見! と思いきや、うどん屋さんだったり‥‥
実は京急線の改札の中に見え隠れしているのだが、まだ試すチャンスがない。

今回は、 夜な夜な出没する屋台の天そば。またまた定義から外れてしまったが‥‥
ラーメンはよく喰うが、そばの屋台は初めてだ。ビニールの袋から麺を取り出して茹でる。業者の既製品か、と思ったが‥‥旨かった! 色は濃いが味は薄めのつゆ、かき揚げも野菜中心。油っこさがなく、夜食に相応しい。

また今夜も行こう!

東急東横線 高島町駅から約3分、 横浜駅西口改札徒歩1分。うどん有り
主なメニュー
天ぷらそば‥‥400円
かけそば‥‥320円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ