マカフィー・ストア ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

フランス

2−0

ナイジェリア
『忍者AdMax』をはじめよう!

今大会のアフリカ勢には面白さを感じる。
個人の強さはあるけど組織になるとそれが消されてしまう。唯一の例外が2002年のセネガルだったと思う。 でも今大会のアフリカのチームは、個人の強さと組織のバランスがいい。

キックオフ‥‥スタンドからの口笛が紛らわしいな。 フランスがまず果敢なプレス。

フランスが長い距離のドリブルとパス、右サイドから中央を経由して、左、クロスはカットされてコーナー。 ジルーのヘッドは‥‥。 剛のフランスだ。

10分まで、 押し気味のナイジェリア。

フランスも黒人が多いし、 どっちも似たスタイルに見える。

ゆっくりとした序盤の展開。

フリーキックのチャンスが続くナイジェリア。フランスは速攻を仕掛けるが、守り切られてしまい。逆襲からファール‥‥の悪い流れ。

16分。 正面から。ナイジェリアのチャンスだ。
10番が横に、9番のキックはクロスバーの上、だったが、 右からフランスの選手が寄ってきてたぞ。10ヤード内だった。

ナイジェリア、幻のゴール!

左深めにクロス、ヘッドのクリアを拾ってクロス、9番がインサイドで流し込んで‥‥どこで引っかかった?

今度はフランス、 右からのクロスを9番ベンゼマ‥‥オフサイド。

じわりとナイジェリアのペースだな、と思っていたら、 保持率は勝ってた。 試合の流れとほぼ同じだな。

後半。 特に流れは変わらず‥‥。

お、11分、ナイジェリアは 負傷交代かな。 中盤の支えだった21番か。

負傷のオナジに代え4番ガブリエルが入るナイジェリア。 直後、 9番のミドル!

フランスにいいところが徐々に無くなっていくなあ。

22分、 ベンゼマ‥‥ワンツーで抜けて、キーパーが弾く、カバーに 入った11番モーゼスがクリア。

そしてまたしてもベンゼマのヘッドをゴールキーパーが天敵らしさを見せてフィスティング、 右コーナーに‥‥。

これを 8番の キック、キーパーは触るのが精一杯、 ファーにこぼれて、

19番 のヘッドが決まった。

ナイジェリアのゴールキーパーの魔力は、9番ベンゼマ限定らしい‥‥。

作成中です。しばらくお待ち下さい。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師