マカフィー・ストア ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

ナイジェリア

2−3

アルゼンチン
Honya Club.com

アルゼンチンは、快勝大勝がまだない。どちらかと言えば辛勝が続いていて、しかも勝ち点は重ねている。
ってことは、セカンドラウンドに向けて調子を上げてくるんだろうなあ。

アルゼンチンのキックオフ。 最終ラインまで 下げてゆっくり回す。

緑も右サイドから‥‥引っかかってアルゼンチンの攻撃。

そして‥‥。 左サイドからデマリア、裏へのパスを出したのは誰だろう。 強烈なシュートは‥‥え 入ってない?
リバウンドを叩き込んだのは‥‥

メッシ!

密集を貫くミドルだった。3分。

おいおい、即座に‥‥

ナイジェリアは速攻から、 左サイド、中へ、切り込んで持ち替えて、撃つ!

追いついた。 7番ムサの同点ゴール!

まだ5分だが、 ゴールの応酬‥‥いや、えてしてこのまま1−1という試合だって多いぞ。

ほら少し落ち着いた。 でもどちらも、フォワードだけは虎視眈々。

デマリアの 強烈なシュートはパンチング、 イグアインの流し込むだけのシュートはポスト右。 左からのフィニッシュが目立つアルゼンチン。

もう23分。やはり落ち着いてきたか。 でも機を伺っている気配がする、

アルゼンチンはこの試合に関係なく一位決定、 ナイジェリアは引き分け以上。 今後、スコアが動く理由はない。 あるとすれば、選手のアピールや踏ん張りだな。 31分。

メッシのフリーキック! ナイジェリアもゴールキーパーの宝庫だ。

43分。 コーナー、アルゼンチンは取れるかな?
一連のセットプレーから‥‥

メッシのフリーキックが決まる。

キックオフ、数秒後にハーフタイム。 後半はナイジェリアのキックオフだが‥‥このスコアでどう展開するか。 お、中盤のごちゃgpちゃから‥‥角度の浅いワンツー、

またも7番ムサ、同点だ。

その7番ムサに、ハセベみたいな腰をグッと入れたパスを出したのは誰だろう。

試合としては面白く‥‥なるか、 どっちも引き分けでいいや、となるか。

またもメッシのフリーキック。 中に合わせるがクリア、毀れてミドル!

右コーナーになって‥‥

ピタリとあったヘディング!

いや、落ちたところを膝に当てて押し込んだ、16番ロホ。

どっちもゴールに迫るねえ。
速攻の応酬。面白いな。 ナイジェリアがここまで組織化されているとは。

17分、メッシ交代、 今後、取られても1点どまりだろう、なんて読みかな。

37分。 ナイジェリアのポイントゲッターのムサはアルゼンチンの右サイドバックかな、サバレタに抑えられた。

ナイジェリアの5番、強烈なミドルは‥‥あ、DFにあたっらのか、サイドネットだった。 そしてコーナー、42分だ。

アルゼンチンの速攻。

イグアインが交代。もうインジュリータイム。

アルゼンチンのフリーキック‥‥を蹴らせずに、タイムアップ。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師