バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・アルゼンチン大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

アルゼンチン

1−0 

イラン
楽天ブックス

イランにもアジア代表として頑張ってほしい所。でも、アルゼンチンが圧勝するのでは。

アジア勢はちょっともやもやしているなあ。完敗ではないが、勝てもしない。 南米の土地神の意志なのだろうか‥‥。

あれ、経済難でユニフォーム交換禁止令が出てるはずのイランが、セカンドはあるんだな。

イランのフリーキック、12番がキッカー、壁、いや、4番が触れたかな、ゴールキック。 4分。イラン、悪くないね。
でも、押し気味のアルゼンチン。

ドイツやオランダみたいに圧勝すると、いつかコンディションが落ちるだろうと思うが、 アルゼンチンは初戦は僅少差だし、イランも引き分けてる。

スルーパス、9番イグアインが降りむきざまにシュート、その足元に、イランのゴールキーパーがいた。

30分、ポゼッションがアルゼンチン70パーセント以上‥‥。ある意味、イランのペースともいえる。 日本対ギリシャだってそうだった。

しかしアルゼンチンに フリーキックのチャンス。

メッシ! ‥‥クロスバーの上。

44分、アルゼンチンのコーナー、高さはイランに分があるのか。 いやでもセンターバック6番かな、打点の高いヘディングだった。 イランもセットプレーからチャンス‥‥しかしソコアレスのままハーフタイムへ。 いざという時のイランの攻撃にも迫力がある。

作成中です。しばらくお待ち下さい。

連動性がうまく機能せず、メッシの個人技でやっと勝ったアルゼンチンだが、 そんな中でもしっかりと勝ったアルゼンチン。 今後、調子が上がってくるとなると、これは優勝候補に推してもいいんじゃいかね。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師