マカフィー・ストア ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

アルゼンチン

2−1

ボスニア・ヘルツェゴビナ
『忍者AdMax』をはじめよう!

ボスニア・ヘルツェゴビナに勢いを感じるが‥‥。 まあ、手堅くアルゼンチンが一勝上げるだろうなあ。

諸般の事情により、後半から、厳密に言えば前半途中からの観戦(もちろんテレビにて)。

予想以上に互角に見えた前半の終盤。 初出場とはいえ、旧ユーゴ、なかなか試合巧者な展開だった。

勝ってるアルゼンチンが二人を交代か。 内容的には劣勢、との判断なんだろうな。

ボスニア・ヘルツェゴビナ、20番のフリーキック、壁に味方が入ってよけてコースを作る手だ。 4分。

開幕戦も、日本も、逆転する試合が多いから、アルゼンチンも油断はするまい。 逆にボスニア・ヘルツェゴビナは焦らずにじわりとゴールに迫る。

15分、 中盤のミスからメッシへ、右サイドのアぐエロへ‥‥惜しい。

ボスニア・ヘルツェゴビナ、7番のミドルは大きくクロスバーの上。

18分、正面フリーキックはメッシ‥‥クロスバーのはるか上。

メッシのクロスにイグアイン‥‥。

4番がマークに‥‥行ってないや。

アップになったメッシに笑顔、余裕が出てきたかな。 32分。

おおっ、メッシ!

20分。嫌なムードを払しょくするゴール。 高速壁パスとワンツーの併用、でも、やや遠かったが、ゴールポストに当たり、 ゴールイン。

ピッチよりスタンドの方が勢いづく。 でもボスニア・ヘルツェゴビナ のセットプレー。 淡々と、じわじわと、いつの間にか攻め込んでくる、

取った、ボスニア・ヘルツェゴビナ!

スルーパスか、スライディングがそうなったか。しかし抜け出した9番のキーパーの逆を突くシュート。
今大会、逆転勝利が多いから、 ボスニア・ヘルツェゴビナ はどんどん行くぞ。

アルゼンチンはゆっくり回して、 スピードアップ。 ポゼッションで上回れば追いつかれることはない。

ボスニア・ヘルツェゴビナ、ロングシュートは実らず。

ううむ、ボスニア・ヘルツェゴビナの最後まで諦めないサッカーには好感が持てた。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師