駅そば探訪・目次へ
津幡駅
JR北陸本線 平成十七年八月二十三日現在
そば屋さん‥‥でしたが‥‥。
‥‥そばの写真は、当然、ありません。
ホームに店舗が‥‥でも‥‥。
翌日、特急での帰路にも目を凝らして見たが、やっている気配はない。昨日が定休日や開店前だったのではなく、やはり潰れたのだろう。 備品が多少置いてあったから、つい最近のことなんだろうなあ‥‥。
昔、荒川沖駅でも見たような光景だが、ちょっと寂しいね。
だから、この駅に関しては書くことがありません。とりあえず外へ出て、近くの城跡でも見学して、 金沢に戻ることにしました。 金沢駅では、昨日の隣のホームで、にしんそばを堪能。赤いカマボコが、 富山同様、北陸の特色なのでしょうか。そういえば、にしんそば‥‥藤沢の箱根そばにもあったっけ‥‥。
北陸本線 金沢駅から約10分、 津幡駅改札内‥‥ですが‥‥。
主なメニュー
‥‥
他の特別メニュー
‥‥

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ