駅そば探訪・目次へ
所沢駅・狭山そば
西武池袋線平成二十年三月十日現在
そば屋さん 天ぷらそばです。
仕事で来た。
そういうことでもないと来る機会もないだろう、というくらい、これまで縁もゆかりもない土地でした。
そういう場所だって、当然、人々は暮らしでいるわけで、その人たちの日常の断面が、ホームのそばの味わえあると思っている。
‥‥濃い醤油味。これが、この近辺の人たちの味なんだな。ここには住めない(笑)。いや、冗談冗談。
で、仕事で赴いた某所の近辺にB&Dを発見。中に入ると浦和レッズのレプリカシャツの群れが出向かえてくれた。そうか、ここは埼玉だったんだな。
あれ、アルディージャは?
西武線 御花畑駅から約70分。
所沢駅改札内・うどん有り。
主なメニュー
天ぷらそば・うどん‥‥350円
かけそば・うどん‥‥250円
たぬきそば・うどん‥‥300円
きつねそば・うどん‥‥310円
わかめそば・うどん‥‥310円
玉子そば・うどん‥‥310円
山菜そば・うどん‥‥330円
天ぷら玉子そば・うどん‥‥410円
コロッケそば・うどん‥‥350円
ちくわ天そば・うどん‥‥370円
きんぴら天そば・うどん‥‥370円
肉そば・うどん‥‥380円

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ