バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

フランス

3−0

ホンジュラス
Honya Club.com

パワーで押し切るサッカーに切り替えたフランスが、順当に勝つと見た。
華麗なシャンパンサッカーが懐かしいなあ。タイトルには届かなかったけど。

フランスは すっかり力づくで来るようになった印象だが。 しかも青じゃなくて紺、トリコロールもなくなった。
プラティニやジレス、ティガナがいたフランスは、もうない。 ジダンも‥‥デシャン‥‥あれ、今の監督は?

裏へのロングパス、オフサイド。ホンジュラスの狙いらしい。

9分。 フランスのフリーキック、バニッシングスプレー! 真横へ、ヘッドで裏へ。あらら。

またもフランスは右からのフリーキックのチャンス。 ニアで壁、中へこぼれて‥‥14番のシュートはクロスバーを越すが、コーナーキック。 14分、フランスのチャンスが続く。

セットプレーは右から、 パスとドリブルでは左から、おの左から持ち込み、10番とのワンツー、 8番のシュートだが‥‥。

25分。乱闘勃発。 最近の大会では珍しい。

踏みつけられたフランス19番ボグバかな、倒れたまま 8番パラシオスを引っかけたんだ。 両者にイエローらしい。 どちらも負傷はなさそう。それだけはよかった。

ポゼッションで60パーセント以上、 ゴールに幾度となく迫るが、 ホンジュラスの防御は崩せない。 シュートコースに必ず体を張って防ぐ。 41分。 前半はこのままかな。

8番パラシオスにレッド。そしてペナルティキックだ。 19番の胸トラップに背後から体当たりだ。

キッカーは10番ベンゼマ、落ち着いて決めて、先制!

先制してしかも相手は一人少ない、 フランスが さらなる猛攻を見せる。

前半の内に もう1点取れれば、試合は決まる。

でも6番カバイエにイエロー。 これで落ち着くかな。

最後に左 コーナー、見せてくれるね。 で、ハーフタイム。

ホンジュラスは二人交代で迎える後半。 ん、ゴールかな? ショートカウンターからカバイエ、クロス、

そしてベンゼマ!

流れるような攻撃だったが、 ポストに当たって、ゴールキーパーに当たり、ゴールイン。 「ゴールラインテクノロジー」が活きたようだ。

作成中です。しばらくお待ち下さい。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師