バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

チリ

3−1

オーストラリア
楽天ブックス

南米の中堅国の強かさに対して、どちらかというと欧州に似たタイプのオーストラリア。
ううむ。堅実にチリが1−0で勝つんじゃないかな。

でかくて強い欧州タイプのオーストラリア、 南米中堅国のしたたかさのあるチリ。どうなるかな。

でも2分でチリがクロスに飛び込む。 ケーヒルがスぴあヘッド‥‥何年やってるんだろう(笑)。

チリ、先制! 7番サンチェス!

右サイドを深く深く切り込んで、クロス、ふわりとしたボールだから、ヘッドのクリアも飛ばない。 いや、チリが競り勝ったのか、そこを押し込んだ。

さあ、どうするオーストラリア。 またも右サイドから中へのドリブル。 マークが集中して左が空いてしまったぞ。

10番のインサイドの狙い澄ましたシュートが決まった。

チリがリード。

地上戦でじわりと攻め込むチリ。 理^どしているから無理しなくていいんだね。 でも前が悪と撃つ。その意識が大切だ。

23分。チリのリード、ペースで落ち着く。

珍しく(?)オーストラリアの攻め、 右サイドでルックアップ、 更に右に出して、クロス。

4番お馴染みケーヒルのヘッド!

35分。これで流れが変わるかな。

右に出して浅い角度からシュート、やはり流れが変わったかな。

チリにフリーキック、トリックだがしっかり対応。ゴールキックをけって、ハーフタイム。

さて、と‥‥。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師