バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

ブラジル

3−1

クロアチア
楽天ブックス

順当にいけばブラジルの勝利だけど。
予選を勝ち抜いたクロアチアに、テストマッチでチーム内の競争からレベルを上げてきたブラジル。 組み合わせが決まったのは半年も前だから、クロアチアも対策を練る時間はたっぷりあった。
審判団は何と日本か。名誉なこと、でもちょっとドキドキする(笑)。

ブラジル国歌‥‥伴奏が終わってからも熱唱を続ける選手たちと観客。 機器の故障などで伴奏が止まったのか、長いから省略したけどみんな歌い続けたのか‥‥。

左サイドからブラジルのフリーキック、右から折り返しのヘッド。初シュートかな。
そしてクロアチアの速攻、右からのアーリークロスをフリーでヘッド。7分。

コーナーキックから速攻、クロアチアの攻撃の芽を摘むブラジル11番。

クロアチア先制!

え、オウンゴールだね。11番。左からのクロス、4番かな、ジャストミートせずかすってゴール前、 流石に処理できず、6番に当たって入っちゃった。

焦るブラジル、ドリブルで強引に突っ込んでいく。まだ時間もあるが。 そしてクロアチアの落ち着いたカウンター。

でも、すぐ落ち着いたブラジル。カウンター、右からのクロス‥‥あわない。

カウンターの応酬。意外に、センターリング‥‥高いクロスボールが多いな。

ネイマール、右サイドを 深くえぐって丁寧なラストパス、 正面にこぼれて11番オスカルのミドル。GKが防ぐ、 いつか決まりそうな気もする。 その前にカウンターから追加点があるか。

25分、ネイマールにイエロー。10番同士、肘を当ててしまった。 ニシムラ主審、よく見てた。

同点、ネイマール!

ショートカウンター、距離はあったが、地を這い標的を射抜く、スナイパーのようなシュート。 27分。

40分。
そろそろブラジルも落ち着いたところで、 バイタルエリアで倒れたネイマール、フリーキックだ。

前半のうちに逆転したかったであろうブラジルだが、 クロアチアのぎりぎりの堅守。同点のままハーフタイムへ。

残念無念、仕事だ。出勤時間だ。やれやれだぜ‥‥。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師