ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

ドイツ

4−1

イングランド
2010年6月27日・ブルームフォンテン・ラウンド16、TBSにて観戦予定。

一口予想
一回戦からのこのカードか。アルゼンチン対メキシコも面白そうだが、こっちも劣らない。 しかも必ず決着をつけるトーナメントだもんね。
イングランドが勝った方が盛り上がるかな?

イングランドのファンの方が多そうに見える。 かつての宗主国だけ?

ここでこの対戦が見られていい、とTBSは連呼。 イングランドがしゃんとしてたら一位通過だったんだ。 欧州同士や、メキシコ対アルゼンチンのご近所対決が多くなったのは、 グループリーグでの欧州とアフリカ勢の不調から。
ノックアウト方式になって、どう変わるか。

赤の イングランドのキックオフ。

序盤。ルーニーが抜け出して‥‥オフサイド。直後、エジルが突破、GKが正面で阻む。CKはキーパーがしっかりとキャッチ。5分。

やや押し気味のドイツ。ベテランの多いイングランドは、これは攻めさせているということかな。

お、イングランドはデフォーのドリブル、ランパードが倒される。 18分。 FKは‥‥壁。惜しかった。
これを機にイングランドが攻勢に。

クローゼ!

ゴールキックから、DFと競り合って巧く身体を入れ替えて、 決めた。20分。

勢いづくドイツ。
イングランドもドイツゴールに迫るが、オフサイドだったり、どうにかならんのかね。

ドイツに追加点。

セルビア戦ではあんなに外しまくっていたポドルスキー、 ミュラーが右サイドを粉砕、 左に待ち構えていたポドルスキーがファーに突き刺した。
若いドイツの勢いが勝るのか‥‥いや!

右からのクロス!
ペナルティエリア角からのアーリークロスだった。

ヘディング炸裂!

アプソン。

更に、更に‥‥。
37分。ランパードのシュートはクロスバーを叩き、地面に‥‥。 1966年にはなかったカメラが今はある。入ってるぞ。 でもレフェリーが認めなければ仕方がない。

後半、攻め込むイングランド。 リードされているから、というのもあるが、 疑惑のゴールに対する抗議のプレーだろうか。

やや劣勢のドイツだったが‥‥

ミュラー!

速攻が実った。 22分。こういう点 の取り方はドイツのものかな。

またしても速攻。 エジルが右サイドを突破、速い。ひきつけて、ファーサイドの‥‥

ミュラー! 力いっぱい蹴り込んだ。

こりゃあ決まりかな。

よもや、まさかの大差。
ルーニーはワンゴールも取れずに敗退か‥‥。
ドイツはアンルゼンチン準々決勝を戦う‥‥。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師