ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

スロバキア

3−2

イタリア
2010年6月24日・ヨハネスブルグ・エリスパーク・グループF、TBSにて観戦。

一口予想
欧州同士で勝ち点の奪い合いか‥‥。

深夜に日本対デンマークがあるんだけどなあ。やっぱり見ちゃうよなあ。

オープニングシュートはイタリア。まだ1分。
狙うは勝利のみ! という姿勢。

4分過ぎてスロバキアの攻め。二本ほどあったイタリアのシュートは実らなかった。

21分、スロバキアのCKのチャンスだ。あれ、もったいない。

スロバキア、11番先制ゴール!

23分。中盤、イタリアのパスをカット、即座にスルーパス、これがまあ、走りこんだ11番の足元にピタリ。 インターセプトと同時にシュートの態勢をとろうとした11番も、素晴らしい。

何だかイタリアに点が入りそうな気がしない。

後半。やっぱり覇気のないイタリア。 右CKがカットされて、でも拾って速く低いボール‥‥。

決まった! 11番。

27分。これでイタリアは終わりかな‥‥。

‥‥と、思ったのだが。

押し込んだ! イタリアが意地のゴール!

右からのドリブル、GKが足元へ、こぼれた左へ走りこんで、流しこむ。
鳴り響くホイッスル、ゴールはゴールだが、 ボールの奪い合いからネットに絡まり‥‥GKにイエロー。 イタリア18番にもイエローらしい。 分からなくなったかな。

うわ‥‥。 同点ゴールかと思ったが、オフサイド。 しかしイタリアが息を吹き返した。 40分。

おお! スロバキア!

20番かな。スローインを受けてそのまま突進、GKともつれながらも、44分、押し込んだ。

インジュリータイムは4分‥‥1分経過したところで‥‥

18番デロッシのミドル!

カテナチオ崩壊は認める。でも攻撃サッカーが開花か。

ロングスローから、ファーに、ペペのシュートは‥‥ポスト右へ。 スロバキアに負傷者。どうせ時間稼ぎ。
ゴールキック、タイムアップ‥‥。

ここで決めることが出来れば優勝候補に格上げだったのに。 ドイツ0−1セルビアも、もしドイツが追いつけば、 その時点でドイツを優勝候補の最右翼と認定したのだが‥‥。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師