駅そば探訪・目次へ
五井駅・(うどん)かめや
JR内房線平成十八年十一月十九日現在
そば屋さん 天ソバ
市原臨海競技場の試合を見に降り立った駅。
雨だ。昨日はいい天気だった。明日も晴れの予報。今日だけ雨ってなぁ、何かの祟りか天罰か。 ま、いいや。徒歩三十分もかかるらしい。バスは‥‥なさそう。J1ならまだしも。シャトルはなくても、 通常の路線バスはないのかな。そう思って駅の周囲をうろつくと、パチンコ屋の中に、そば屋があった。
じゃあ駅そばじゃねえだろっ。慌てない慌てない。パチンコ屋の中に見えるが、一応敷地は別らしい。 椅子もあるが立ち食いも可。天ぷらそば四百円は‥‥ぎりぎりで駅そばだよ。いいじゃん、別に(笑)。
内房線 蘇我から約10分、 千葉から約20分、
五井駅改札外。
主なメニュー
海老天そば・うどん‥‥550円
天玉そば・うどん‥‥450円
おにぎり‥‥120円
天ぷらそば・うどん‥‥400円
肉そば・うどん‥‥500円
カレーそば・うどん‥‥450円
きつねそば・うどん‥‥300円
たぬきそば・うどん‥‥300円
山菜そば・うどん‥‥350円
とろろそば・うどん‥‥350円
かけそば・うどん‥‥250円
ざるそば・うどん‥‥450円
その他の特別メニュー
しょうゆラーメン‥‥500円
みそラーメン‥‥500円
しおラーメン‥‥500円
とんこつラーメン‥‥550円

海老天丼‥‥600円
うな丼‥‥600円
みそ汁‥‥100円

その他

駅そば探訪・駅そばめぐりの旅へ