ワールドカップ(本物)がやって来ました!

〜横浜FIFA公式ショップにて〜

クリックすると少し大きく表示されます。
一目見ようと長蛇の列‥‥ってほどでもなかったような(宣伝不足?)。でも、警備員さんが密着マーク。 本物の証拠でしょうか(笑)?
ゆっくり見とれる‥‥暇もなく「立ち止まらないで下さい!」はいはい。
でも歩を進めようとすると、カメラを構えた青年が。邪魔しちゃ悪いと思い、立ち止まると、青年「あ、すみません」とお辞儀。
カップを後にして件の青年「本物ですね〜」 「いよいよですね〜」と、ファン同士の会話をちょっとしました。

振り向くと、 家族連れがカップを背景に子供たちの写真を撮影中。「立ち止まらないで〜」を杓子定規に適用しないジャッジにも拍手。

ところで、以上は2002年1月3日のことでした。同年3月9日から、トロフィーは日本を縦断して展示されました。 後者は宣伝が大掛かりですが、1月はそうでもありませんでした。

戸建の外壁塗装なら【ペンキ王】

トップページへ サッカー観戦記目次へ 試合一覧表 日本代表選手一覧へ 出口です。