マカフィー・ストア ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

ホンジュラス

0−3

スイス
Honya Club.com

スイスは勝てばグループ1位かな。でも昨今の状況は、あまり順位に拘らないようなので、この試合に集中するだろう。 ホンジュラスはグループ最下位。。

無駄に盛り上げない、落ち着いた実況が、いいね。 城のホンジュラスのキックオフ。

スイス、速攻から、19番が右サイドを抜けてクロス、中で合わせし損ねたか、23番。 2分、ここで取れていれば楽になっただろうか。

エースの23番シャキリのミドルが決まった!

右から中に切り込むドリブルから撃った。スイスが先制。

ホンジュラスもまだまだ。 いや、目が覚めたかのような攻撃。

左サイドから組み立てて、 立て続けにシュートを二本。

しかし、 スイスは正面から強烈なフリーキック(これは壁)からコーナーキック、じわりと追い詰める。16分。

おお、またも23番シャキリ!

カウンターから、左サイド19番の横パス、 ワンタッチで縦に抜け、そのまま流し込むようなシュート。

35分、 ホンジュラスは 9番が13番に代わる。 負傷かな。 ゆっくりと交代し、自然と給水タイムになる。

順当に、でも、劣勢のホンジュラスも勝負を捨ててない、いい前半だった。

ホンジュラスは23番が入り、二人目の交代か。 そして後半。

流石に45分を守り切るのは無理がある、スイスがまずミドルシュート。

ホンジュラス、 左クロスにダイビングヘッド、11番のチャレンジだったが‥‥。 4分。

ホンジュラスの攻勢。 6分。

裏に抜け出した11番、ゴールキーパーを外したが、バックがカバーに入り、スイスは何とか守る。

諦めないホンジュラスが取るかな、と思ってたが‥‥。

自陣深い位置から裏へのパス19番が左で持って抜いて撃つか、いや中へ。

23番シャキリのハットトリック。

左を抜け出して中の23番へ。 同じパターンだな。

終わってみれば順当だが、ホンジュラスも勝負を捨てずにベストを尽くしたと思う。 -->

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師