バンダイナムコゲームス ララビットマーケット ワールドカップ・ブラジル大会【酔いどれ】観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

アメリカ

2−2

ポルトガル
Honya Club.com

初戦、ドイツに粉砕されたけど、さすがに持ち直すだろう。
アメリカは力づくで来るだろうから、それをポルトガルが華麗にかわして圧勝!
というのを見たいもんだが。

アメリカのキックオフ。

勝たなければ後のないポルトガルが攻める。

左から19番、下げてクロス、

17番ナニが押し込んだ!

あ、クリアミス‥‥速いグラウンダーのボールのカットが不充分だった。

反撃するアメリカ。やや押し気味かな。でもポルトガルも攻める。 遠くからでも遠慮なくシュート。いいね。

38分。おやおや給水タイムだ。今大会では珍しいね。 19番の負傷、治療家と思ったが。 あるいはそのドサクサか。
アナウンサー「給水を摂っています」は変な日本語じゃないかね。

レフェリーのボールで再開。

43分、ポルトガルはフリーキックのチャンスにクリロナ‥‥ふかす。

攻め合いながら後半。

ポルトガルに追加点の匂いがしてきた。 6分、コーナーだ。

うわあアメリカの速攻‥‥でも減速、レフェリーに当たったかな。失速した。

アメリカのチャンス、 右から崩して、 キーパーの手先をかすめてマイナスのクロス、シュートだが カバーリングに13番かな、ちゃんと入っていた。 10分。

19分、アメリカ、右からのコーナーキック、 ニアでクリア、中央にこぼれて、

13番ジョーンズが拾って右へかわし、撃つ!

中央でポルトガルの17番がヘディングでクリアしきれなかったのを拾った。 右足でつついて17番を外し、インフロントの強烈なミドル。

ほぼポルトガルの流れだったんだけどなあ。

しかしポルトガルの攻撃が鋭さを増してくる。

16番メイレレスに代えて18番バメラ。 負傷やら退場やら、こりゃ選手選考の段階で判断ミスが問われるだろうなあ。

右サイドからナニ! でも力み過ぎたな。 35分。

デンプシー、逆転ゴール!

前線へのパスをカットして、繋ぐ、右へ展開してクロス、 こぼれる、左から斜めのグラウンダー、これが守備ラインを抜けて、押し込んだ。
今大会珍しくなくなった逆転。ぞれがなぜ日本にはできなかったのか‥‥。

作成中です。しばらくお待ち下さい。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師