ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

フランス

1−2

南アフリカ
2010年6月22日・ブルームフォンテン・グループA、NHKにて観戦。

一口予想
まさか、ねえ。内紛どころかクーデターとか革命の規模になったフランス。 KY(笑)のウルグアイに惨敗の南アフリカ、開催国のグループリーグ敗退の危機。 後者が優位だろうけど‥‥。

フランスは2分に初シュート。 左サイドから小気味いいスルーパスからだった。

南アフリカも左サイドからクロス。GKがキャッチ。 もうボールにも高地にも慣れてきたかな。

そしてフランスのCKだ。

フランスも、別に内紛の影響も(メンバー以外には)なさそう。 気が抜けたプレーもないどころか、却って一丸となって、 大量ゴールを目指そうとしている、 16分。

右CKから南アフリカ先制!

GKの手先を掠めて落下点に打点を持ってきたクマロのヘッド炸裂。 19分。

南アフリカ陣内でもつれて‥‥レッド!? 8番グルキュフが肘打ち、シセがバイシクル不発。どっちに出た? 25分。 あ、8番が退場だ。 フランスは踏んだり蹴ったり。 左サイドからぎこちなく(笑)持ち込んで、南アフリカ、 あ、クリアミスがゴール前へ。

二人掛かりで押し込んだ。

GKはどうした。あ、色が紛らわしかった。

お、南アフリカのゴールは‥‥あ、 スルーパスを受けたところでオフサイドか。

フランスは左FKをゴール前へ、 誰か触るか、触らなくても(ナイジェリアのような)ゴールイン‥‥GKが守っちゃった。 40分。

さて、後半。

1点を返すも、こういうのを焼け石に水、というのか。
両チームの敗退が決定。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師