ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

チリ

1−0

スイス
2010年6月21日・ポートエリザベス・グループH、テレビ朝日にて観戦。

一口予想
でかいスイスと機動力のチリでしょうか。真っ向勝負ならスイスの勝ちでしょうけど、南米は強かだから‥‥。

キックオフから1分でイエローだ。 白の16番だが‥‥どっちだ? 白かな。

この試合、赤がチリだな。 個人技を活かして右から。7番サンチェスがミドル。初シュート。

ふむ、南米対欧州らしい試合を久しぶりに見た。 16分。 ややチリが押しているが、シュートは撃ってはいるが、 スイスは例によってしっかりと守っている。

でも、スコアレスドローの匂いも漂ってくるが‥‥。 チリ6番にイエロー。 30分。

あらら。 スイス、11番かな、レッドだ。 自分が保持しているボール、背後から チェックに来たチリDFを振り払おうとして、手が顔に。 相手の顔の位置は見えなかったし、厳しいんじゃないかね。 30分。

‥‥。寝てた。寝ちゃった。

チリ、スイスの鉄壁の守備を破った。 斜めの裏へのクロス、追い縋り、 オフサイドもないがシュートコースもない。 クロス、何とか走り込んで‥‥

うまく額に当てて、先制!

無失点記録を止めた。

更に、次の相手がスペインのチリは、 何としても勝ちたいだろう。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師