ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

ギリシャ

2−1

ナイジェリア
2010年6月17日・ブルームフォンテン・グループB、日本テレビにて観戦。

一口予想
ギリシャとアフリカ勢との対決はいつも面白い。意外とギリシャは苦戦している印象。 ただ、ここ数年、アフリカはちと元気がないんだよな〜。

日本がカメルーンと対戦したスタジアム。どちらにとって縁起がいいのか。
ここで負けた方が、早くも敗退決定かな。

時間はあるから、どちらも焦ってはいない。まずはじっくりと守備を固めて、攻めようというところか。

ナイジェリア先制。

16分、FKがゴール前でバウンド、目の前に11番かな、横切った方にGKは釣られて‥‥。 そのままゴールイン。

逆にギリシャのCKだ、が‥‥。

スローインのボールの奪い合いかな、15番を突き倒してナイジェリア14番が退場。

ギリシャが苦し紛れのクロスやロングシュートを放って、ややリズムを掴んでいたところだった。 33分。

ナイジェリアはGKが美技を連発して守っているが‥‥反撃の余地がない。これでもなというギリシャの攻撃。そして‥‥。

ギリシャ、同点!

ワールドカップ初ゴールだって?
一人多いギリシャの波状攻撃、14番のシュートはDFに当たってゴールマウスへ。試合自体も分からなくなった。44分。

さあ、後半。
ギリシャは前掛かりに攻めてくる。現金なもんだ。これほどあからさまに一人の差が出るのも珍しい。

逆襲するナイジェリア、左右へクロスを振って、右ヘッドで落とすが、ファール。3分。

ギリシャ逆転

ヘッドで競って‥‥


以上の文を打って意識をなくしたらしい。打った記憶もなかった。 あれ、逆転しちゃった、と思ったのが最後の記憶。やれやれ。

ギリシャが嫌いになりました。同じ人数の時はやられてたくせに、 相手が一人少なくなった途端にああも一方的に。
ナイジェリアも、一人少なくなっただけで弱気になり過ぎ。だらしない。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師