ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

ホンジュラス

0−1

チリ
2010年6月16日・ネルスプリット・グループH、TBSにて観戦。

一口予想
ううむ、分からん。
中米対南米中堅だね。分からない。1−1ってところじゃないかね。

ダイジェストでスロバキア対ニュージーランドを見たが、 ロングボールが受け手に合う場面を久しぶりに見た。

チリもキックオフ早々、ロングキック、味方にちゃんとあってた。 ボールもそうだが、標高にも関係あるのかな。

そしてチリにFK正面からのチャンス。
14番のキック、曲げて落とす、これも懐かしいドライブ回転のシュートだった。 2分。

押し込んでいるチリ。
ホンジュラスは散発的な逆襲しかないが、それが持ち味かな。

24分、立て続けにシュート、チリはいいリズム、展開なんだけど。

チリ、15番の先制ゴール!

右から持ち込んで丁寧なクロス、DF3番かなの追走を振り切ってインサイドで決めた。 34分。 守勢の ホンジュラスは 一層苦しくなった。

チリの逆襲。 FKは‥‥GKがパンチング、そしてCKだ。 何とかクリアして‥‥ハーフタイム。

後半。 チリ、追加点が取れない。 もう20分。 右からのクロス、裏に飛び出したチリ‥‥ヘッドをホンジュラスGKが掻き出す。 こうなるとホンジュラスに勢いが出そうだが。

開幕からして引き分け、慎重な序盤が多い今大会だが(ドイツ4−0オーストラリアだけかな、派手なのは)、 これも最少得点僅少差だったが、サッカーの面白さを見せてくれた。 退屈な内容ではなかった。

ボールを蹴ってドリブルしてパスして、そしてゴール!
‥‥いや、1−0だったけど、そんな、サッカーを楽しそうにやっていたなあ。
楽しいから、最後まで走り切れたんでしょうね。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師