ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

日本

1−0

カメルーン
2010年6月14日・ブルームフォンテン・グループE、NHKにて観戦。

一口予想
エトオにボールを渡さない中盤の守備が鍵。
守備と組織に難のある相手だから、接戦・激闘を1−0で日本が制する!
と信じます。

さあ、カメルーンのキックオフ。日本陣内へ。

あれ、カメルーン‥‥一人倒れる。2分。 出したボールを日本に返す。

左FKのカメルーンのチャンス、GKカワシマは‥‥触れずに‥‥何とかクリア。 ボールが伸びる‥‥落ちてこないのか。 10分。

26分、エンドウの早いFKのリスタート、ファーのマツイへ‥‥ポイントが違った。 でも、逆サイドのマツイは反応していいたが、カメルーンは棒立ちだった。

30分頃から、日本が攻め込む。 右、左とクロスが飛び交う。 カメルーンの守備陣は反応しない。狙い目だ。 でも逆襲も怖いなあ。

18番のミドルをカワシマががっちりキャッチ。 でも、そこに至るまで、2番がインターセプトからドリブルで仕掛けた怖い攻めだった。 37分。

よし、ホンダ!

先制だ。 右にマツイ、左に持ち換えて、クロス。相手はマツイが左利きと知らなかったのか。 待ち構えたホンダが落ち着いて決めた!

39分、このまま‥‥あと、6分か7分か‥‥願わくはあと50分、このままでいい。

日本は中盤で奪ってからが早いんだね。 前線も焦って下がらずに待っているから、すぐに攻撃に出られる。

後半1分のCKのピンチのあと、右からのクロスをオオクボが粘ってFKを取る。 欲しいなあ‥‥。
駄目か。




‥‥


‥‥

よし! やった!

‥‥「はやぶさ」が日本を守ってくれたんだ、きっと‥‥。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師