ワールドカップ[酔いどれ]観戦記
さあ、サッカーを語りましょう!

アルゼンチン

1−0

ナイジェリア
2010年6月11日・ヨハネスブルグ・エリスパーク・グループB、フジテレビにて観戦。

一口予想
アルゼンチンとアフリカ勢との対決はいつも面白い。意外とアルゼンチンは苦戦している印象。 ただ、ここ数年、アフリカはちと元気がないんだよな〜。

主役の登場、アルゼンチンだ。監督からして、マラドーナだもんな。
さあ、キックオフ。

ナイジェリアの中盤を倒してファール、と思ったらゴール前へメッシが突進。 右からごり押しするナイジェリア。
昨日の開幕戦のような硬さはどちらにも見られない。

ナイジェリア19番、左サイドで持ち、一歩進めていきなり鋭いクロス。アフリカだなあ。まだ2分だが、内容が濃い。

右からのCKをベロン、

6番がペナルティスポットからのヘディング!

メッシの直線ドリブルからクロス、そこから作ったチャンスだった。

ナイジェリア19番が奪ってサイドへ、大きなドリブルだが無人のサイド、クロスをカットしてCKへ。 10分。これはカット。

ヒゲを蓄えスーツ姿のマラドーナは‥‥少々笑える。似合わない。見慣れない。

‥‥。
先制ゴールは結果的に早かったのかもしれないが、一対一で負けまいとするナイジェリア。
ゴール以降はハイレベルの互角の攻防。勿論。先制したアルゼンチンが無理をするはずもないが。 最少得点差ながら、両チームの間には、越えられない深い溝があったようだ。

このページの最初へ サッカー川柳 目次 日本代表選手一覧 toto予想師