各種リンクのコーナー

個人的に興味を覚えたサイト、HP作りに重宝しているサイト、その他いろいろ‥‥。他のページに散在しているものもここにまとめました。 また、リンクに快くご承諾頂いた皆さん、有難うございました。

近藤名奈さん&音楽関係 サッカー関係 二松学舎大学関係 駅そば・旅行関係
防災ギャザリング関係 東アジア・海外関係 YMCA関係 その他


サッカー関係

kooora.com 日本語はないようですが、すぐに慣れます。
世界中のリーグ戦やカップ戦などの情報が分かりやすく掲載されています。
FIFA‥‥国際サッカー連盟。いろいろとあっても、ここが世界のサッカーのまとめ役なんだね。
Jubilo磐田 ジュビロ磐田私設応援ページ。ジュビロ・サポーターのサイト。
横浜Marinos マリノス・サポーターのサイト。サッカーへのほのぼのとした愛情が伝わる面白さ。
ゆにこん 鹿島アントラーズを始め、世界中のチームのアイコンなどが公開されています。
Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ] Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]
日本サッカーミュージアム 日本サッカーの全てがここに!
‥‥いや、ここにはないものを、オレは持っているぞ(笑)!
toto‥‥スポーツ振興くじ公式サイト。
soccershop.co.jp TSUJI SPORTS サッカー用品のネット通販店。品数は豊富!
zero and infinity サッカーファンのtakuさんのサイト。観戦記が充実してます。
JFA 日本のサッカー界の総本山ですな。各種大会の日程など、ここが最も正確ですね。

このページの最初へ

近藤名奈さん&音楽関係

近藤名奈ファンサイト ひまわり 名奈さんのCDやLDなどのデータが豊富。最新情報はここでGETだ!
近藤名奈information 伝説のサイト(笑)。まだ‥‥なんですかね?
モグラの部屋 綺麗な写真が豊富。見応えあり!
NANAさんの素敵な作品の多くはこの方の詞から生まれました。
gene's house アルバムの感想など。こういう意見もあるんですねぇ。
(いろんな人が、いるもんです)。 盟友・ムッシューさんのサイト。各関係サイトの掲示板の過去ログが読めます。
ぜんちゃん放送局 独自のアーティストランキング。近藤名奈さんの曲が上位独占!? ‥‥最近、変った?
For Lifeレコード 小室 等さんのコーナーなどがあります。
豊洋少年のホームページ 名奈さんファン仲間の豊洋少年さんの、お馬さん関係が中心のサイトです。
まだまだあった!名奈さん応援サイト!
ふるふるふるっちのおへや ふるっちさんのプライベートHP。名奈さんファンMLやチャットなどへの入り口です。
Kento SS Homepage またまた名奈さんファン仲間が増えました。イラストが秀逸です。
CARAMELLY - Nana Kondo News Center 元は「根拠はないけど/しずかな生活」発売記念 期間限定 (?) の近藤名奈 News Centerでした。 今ではライブ情報などを逸早く知らせてくれます。
ソフトdeマイヒストリー ふくみみさんの個人サイト。「ハピショロの部屋」に貴重な資料が満載です。
♪近藤名奈Forever♪ ふるっちさんの名奈さんサイト。名奈さんファンMLやランキングなど。 チャットルームはファン仲間のたまり場に?
GIRL POP PROJECT 総合GP系サイト。アーティスト個人にこだわらず、楽曲のよさを伝えよという主旨だそうです。
GIRLPOPS-HEAVEN あの(笑)“ガールポップ”を体系的に捉え、分析してます。いえいえ、そんなに堅苦しいところではないです。
近藤名奈NaNaChannel 去年の“名奈の日”にこんな素晴らしいサイトが公開されました。
NORIHIRO yoshino HomePage in Japanese 様々なアーティストを紹介しています。中でも、詳細なライブのレポートが圧巻です。
またまたファン仲間の、名奈さん応援サイトの登場です。詞曲からモチーフを得たというイラストが秀逸です。
Blue Zone よこたくさんの、日記など・ELT関連・近藤名奈さん関連の各コーナーがあるサイト。名奈さんナンバーのアンケートフォームあり。
楽譜ネット 音楽関連の総合サイトです。
NANA I'm home 名奈さんのオフィシャルサイト!ファン必見です。

このページの最初へ

二松学舎大学関係

大学の先輩の作成。ほのぼのとする暖かいサイトです。
二松学舎大学公式ページ。 ここにアクセスすると、私のPCはなぜかフリーズしてしまう。
myf unlimited 二松の在学生、myfさんのホームページ。学生会情報などが満載です。
ikuo's HOME PAGE 二松の在学生‥‥卒業生だっけ? の、ikuoさんのホームページ。ええと、ま、いろいろあります。

このページの最初へ

駅そば・旅行関係

飾り気もけれんみもない、職人気質のページ。
鉄道おたく旅 個人の鉄道・旅の記録、気軽に読める紀行文です。
みっかみの「旅しましょ」 いろいろな旅の姿が、そこにはあります。
文字通り、鉄道の旅のサイト。「盲腸」とはご謙遜ですね。駅そばの“境界”に関する考察は見事です。
Platform-Diomedea 名奈さんファン仲間のDiomedeaさんの趣味のサイト。
音楽や鉄道など、奥は深いです。
伯養軒 東北の、駅そば・駅弁の大御所! 伯養軒さんが新たに開設したサイトです。
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル(旅の窓口)」
宿もインターネットで予約できる時代です。 しかも、電話予約より安いところが多い! 施設や交通の便などを比較できるものいいです。
駅そば研 全国各地の駅そばの一言データ集。
鋭い指摘と「ランク付けはしない」姿勢には共感を覚えます。
鮎釣り 味わい 巡りあい 旅の総合サイトです。いやいや大袈裟なものではなく、でも、なるほど! と思わせる内容には感服です。
鉄道趣味のページ 文字どおりのサイトです。鉄道の楽しみかたには、人それぞれ、いろいろとあるもんですね。 駅そばのコーナーもあり、写真が大きくて、食欲をそそります(笑)。
めん亭 JR蒲田駅に店舗を(真新しくて活気もある、いいお店!)構えるめん亭さんのサイト。でも、実際に食べてみるのが一番かも(笑)?

このページの最初へ

防災ギャザリング関係

防災ギャザリング'99
fromかながわ
1月開催の防災ギャザリングのサイト。
かながわ県民活動サポートセンター
支援ページ
そこで知り合ったN氏からの要請によるリンク。
GAMA
〜月桃の花全国地域上映案内
同じく。
防災ギャザリング from かながわ
支援ページ
防災ギャザリング from かながわの支援ページ。あ、説明になってない‥‥

このページの最初へ

東アジア・海外関係

山東大学 第2の故郷、中国山東省・山東大学です。あの頃は楽しかった‥‥
日本チェルノブイリ連帯基金 日本チェルノブイリ
連帯基金
チェルノブイリは過去の事件ではありません。いまなお、苦しんでいる人たちが、子どもたちがいます!
冷麺食いて〜 本場の冷麺の味を求めて、私と友人のQちゃんは日本中をさすらう旅に出ました。(大袈裟?)
海外行方不明者家族の会 海外で行方を断った邦人の消息を求めています。
gambaNPO.netはこちら NPOのリンク集。のみならず、ネットで活動内容を調べたり、募金も出来ます。
反日マスコミが伝えない親日の話 世界と、歴史を、正しく知ることが大事です。

このページの最初へ

YMCA関係

YMCA ACTの非公式ページ。活動内容の紹介など。
こちらは横浜YMCA公式サイト。
書家の萌はるか先生のサイト。
miya's room YMCA予備校卒業生宮田さんの個人サイト。
BEN's HOMEPAGE べんちゃんのサイト。酒と音楽と沖縄と‥‥。

このページの最初へ

Click Here!

その他

@nifty 会員の方はここからでもメールチェックなどが出来ます。
ファイル転送ソフト。使いやすくて、重宝してます。
本を探す。 日本書籍出版協会さんの、「本を探す」検索コーナーです。便利。

このページの最初へ